きびちょ

でたらめな国

民報藤島2024年04月07日第1442号

 なんでこんなことになるのかと呆れることが起きている。原点は、あの長かったアベ政治の悪い名残(なごり)か。良いものは何もなかったが。

▲検察が、何ゆえに裁判を起こしたかが記載されている記録を、廃棄したというのだ。他人を罪人にすることが出来る権限を持っている連中がしたんだ。しかも、罪にならないことをデッチ上げた冤罪(えんざい)だったというのだ。被告にされていた一人が不幸にも、裁判中に亡くなっているんだ。

▲かつて、裁判で無罪が決まっても、謝ったことがないと言われている検察なんだが、これはあまりにも酷い。恥ずかしくって残しておけない作文だったという事か。絶対許せない事だ。こんな出鱈目を彼らは、自らにどうケジメをつけるのか、一同注目・という処。

▲なんでこうなるの?はまだまだあるが、そんな国があるっていうの?という事。それは、我が国の政策に「食料自給率の向上」が無くなったというんだ。この間まではあったンダ。国民の胃袋に責任を持たないという事になってしまったト。これで独立国って言えるか?それって、責任政党って言うか?やはり、自分の懐と次の選挙しか考えない、裏金自由党という事だかネ。

▲先に書いた事だが、それでいて食料が足りなくなると、作付け命令を出すんだとか、農家の蔵探しもするんだと書いてあるんだとヨ。

▲それでも足りない時は、大商社の尻を叩き、輸入を増やすんだト。デタラメだネ~。地球上どこも異常気象で、水不足だ。買える物あるか~。(石川)


JCP鶴岡地区委員会HPへ