きびちょ

何の為だったの

民報藤島2024年03月10日第1438号

 正直な話、裏金を握っていた議員全員から何に使ったのか聞きたいものだが、5人が出る・いや2人になったと言っていた政治倫理審査会に出る人数。首相が出る事になってゴネテいた人も5人出て審査会は終わったが、国民の不信を払うという最大の責任は果たさなかった。

▲何の為に首相が出てきたんだ?俺が思っていたのは、国民に不信を与え政治は信頼が無くなったから、首相が率先して説明する為に出る事にしたんだろうという事。そんな潔い事を期待したのが阿呆だった。しかし、だから、何の為に首相は出る事にしたんだ~?初めて政倫審に出た首相と、歴史に名を遺す為か?。

▲自民党に政治倫理を求める事は、八百屋で魚を求めるようなもの・ナンテ聞いたことがあるが、首相が出てまでの政治倫理の審査だ? なんでそうなるのよ。国民の疑惑を払う為と言いながらだよ。

▲全員がシラを切っているがそれは嘘だ。会計責任者は事務方で、金をどこに使うかを決める権限は持っていない。だから、怪しい金だからと使えずに貯めておいた・と言う事務方も居たとは、チャンと相談していた事ダ。

▲昔を知っている森さん・二階さんに、何時から始まったか聞いて来いっちゃ。そうしないと国民の疑惑には応えられない。

▲しかし、ドサクサの政倫審の陰で、予算審議の打ち切りを決めていたんだと? 全くヒドイ話だ。国民をバカにするにも、程があろう。全く許せない。(石川)


JCP鶴岡地区委員会HPへ