きびちょ

どこまで本気

報藤島2024年02月11日第1434号

 アベ派は総会を開いて派を解散することに決めたト。代表者は、派が出来て45年になる歴史を閉じることを、断腸の思いと言っていたが、長い間首相を出すなど最高の良い思いをする事が出来なくなるんだから、言うように正に断腸の思いでしょうヨ。そうなるきっかけがしんぶん赤旗だったから、こちらには腹が煮えくり返る思いなのではないかネ~。

▲報道では、アベ派だけで6、7億円超の裏金だってサ。45年間ではナンボになるンダヤ。その金で地盤を固めて当選を繰り返し、最大の集団となり、党内でも数の力で権力を握ってきたんでしょ。だから裏金は、次の選挙で当選を勝ち取るために、地方でのバラマキを陰でズーとやってきたという事だ。だから彼らは、正しい選挙で選ばれたのではない。

▲そのズーと使われてきた裏金の使い方を、党内で調査するんだってヨ。本当の事が国民の前に出されると思う?去年の統一教会の調べみたいにウヤムヤになる事必定でしょうヤ。これは第三者にお願いしなきゃ。ここに岸田の誤魔化しと彼の本気度が表れているんじゃないですか。結果は益々もめることにも。

▲実際に裏金はナンボで、どんなところに使われてきたのか。これは政治の分だ。これはそうじゃない・と分けるんだよ。自分らじゃ出来ないヨ。そういう事がどうして可能だったのか。同じ罪を犯さないためには・と対策も考えるんだ。

▲アベは、教育基本法に道徳を入れたんでしょ。自民党に政治の道徳はアンメ~。(石川)


JCP鶴岡地区委員会HPへ